なおチャンの卓球日記(ブログ)


世界チャンピオンまでの道のり
by shimima
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
卓球仲間だよ。こっちも見てね。
検索
お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ゴルフ上達法の秘訣とは?
from ゴルフ上達法の秘訣
夏休みの工作
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
卓球に必要な心構えと練習..
from 勝利にっき猛神化打
初めまして☆新米パパです。
from ☆新米パパ(予定)の卓球教室☆
世界卓球
from 日々の暮らし
北海道のお土産
from 卓球日記 51から再び
卓球のネタ
from ネタ蔵スポーツ
卓球のネタ
from ネタ蔵スポーツ
はじめまして
from 袖ケ浦卓球センター 袖ケ浦クラブ
ドラゴン(龍)VSバスケ..
from 半可通(はんかつう:主に中華..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

いよいよ

2日目です。勝負の前橋5中の試合です。がんばれ西中!
c0067947_8521884.jpg
この独特の雰囲気がたまりません。

オーダーはバッチし!結果は??
[PR]

# by shimima | 2011-08-09 09:01

予選リーグ

c0067947_8472259.jpg
3−1で青梅西中が与野東に勝ちました。これで明日の第一試合で前橋5中と試合です。
初戦ということで少し緊張気味でした。
[PR]

# by shimima | 2011-08-08 14:25

関東大会が始まりました。

c0067947_8294240.jpg
いよいよ関東大会が始まります。

中学生らしいはつらつとしたプレーをして、もう一歩上に進んでもらいたいな。

きれいな体育館でエアコンが入っていてよかった。

がんばれ西中!
[PR]

# by shimima | 2011-08-08 11:17

関東大会に出発

c0067947_858299.jpg
朝6時です。これから出ます。
[PR]

# by shimima | 2011-08-08 05:51

帰国出来ました。

c0067947_8261155.jpg
上海が台風のために飛行機が欠航。成都経由で帰国するも2時間遅れで成田につきました。

これから、青梅に帰って翌朝6時に出発です。

ほっ~
[PR]

# by shimima | 2011-08-07 20:09

もうすぐ関東大会

組み合わせも決まり対戦相手の情報もチラホラ入ってきました。

関東大会モードに突入していますが・・・・・

困ったことに、台風が来ています。

急遽、別ルートでのチケットも手配。

無事関東大会に出場できるか~
[PR]

# by shimima | 2011-08-05 14:17 | その他

組み合わせ

c0067947_11305940.jpg
関東大会の組み合わせが発表になりました。

個人は、初参加のなおに対して1回戦から強豪。気を抜けない対戦となっています。
兎に角、一戦一戦全力を出し切って全中に行ってもらいたいものです。

団体は、初戦の与野東(埼玉)が勝負です。

今日は、なおちゃん以外は実践学園で東京の代表が集まっての強化練習会だそうです。

がんばれ西中!
[PR]

# by shimima | 2011-08-03 11:29

元気です

c0067947_21365491.jpg
今日はリーグ戦をしました。10人のリーグ戦なんですが〜結果は?
[PR]

# by shimima | 2011-07-30 21:36

練習中

c0067947_11174118.jpg
関東大会に出場ということでモチベーションが違います。

積極的に練習する姿勢が上達を早めています。

子供って単純ですね。

がんばれ西中。がんばれなおちゃん!
[PR]

# by shimima | 2011-07-30 11:13 | 基本練習

特訓中

現在関東大会に向けて特訓中です。

中学生最後の夏休み、勉強も大切ですが

関東大会までは卓球漬け。

西中は、都下卓球大会でした。

結果は桐朋中に1-3で負け、ベスト8どまり。

なおちゃん不在でこの結果はどうだろう?

頑張れ西中
[PR]

# by shimima | 2011-07-30 00:19 | 基本練習

都大会表彰式

c0067947_1332379.jpg
2日間の熱戦が終わりました。

団体では接戦をものにして見事5位入賞。8決定の日大豊山戦が一番厳しかった。
個人は見事ベスト16になり、8ブロックで唯一の関東の切符でした。

それにしても、東京を抜け出すのは、本人も大変ですが、応援も疲れました。
[PR]

# by shimima | 2011-07-27 08:40 | 菜生試合

個人戦の結果

厳しい試合が続きましたが何とか勝ち関東大会のキップをゲットしました。
[PR]

# by shimima | 2011-07-26 14:43

いよいよ個人戦だ。

c0067947_1342672.jpg
いよいよ個人戦が始まりました。

一戦一戦大事に戦い何とか関東に行ってもらいたいものです。
[PR]

# by shimima | 2011-07-26 09:51 | 菜生試合

がんばれ西中

c0067947_13445939.jpg
このメンバーで見事5位入賞。
敗者復活では、全員卓球で全勝。
西中 3-1 霞台中
西中 3-1 南葛西中
西中 3-0 蒲原中
[PR]

# by shimima | 2011-07-25 17:14 | 菜生試合

順位決定戦

c0067947_13493730.jpg
蒲原中のエース山崎君との試合。
[PR]

# by shimima | 2011-07-25 16:55 | 菜生試合

敗者復活で

2勝で関東のキップを勝ち取りました。明日は個人戦だ。暑い夏が続きます。がんばれ西中!
[PR]

# by shimima | 2011-07-25 16:41

市町村大会2

c0067947_13533177.jpg
女子は嬉しい3位でした。
暑い中みんな頑張りました。
[PR]

# by shimima | 2011-07-24 13:29

市町村大会

c0067947_13515523.jpg
やっちゃんが一般代表として参加しました。
実践の後輩の小松君に負け、ベスト8どまり。やすが勝っていればと残念な敗戦。
地域卓球のために少しでも協力したいと思います。
[PR]

# by shimima | 2011-07-24 09:59 | その他

8ブロック選手権決勝だ

c0067947_1253287.jpg
決勝は同士討ちになりました。
結果 3-0 で圧勝も改良中のフォアードライブに反省するところが多い。

これから団体戦がはじまりますが仕事のため会社に戻ります。
ベンチコーチなしで無敗で帰ってくることを期待します。

台風の影響で体育館は涼しかったぁ。
[PR]

# by shimima | 2011-07-21 11:06 | 菜生試合

8ブロック選手権大会1日目

今日は、個人戦ベスト8まで~

8決定で村杉(羽村2)と対戦。本来ならここで対戦する相手でない実力派カットマン。
一セット目を落とすも、2,3,4と取って 3-1で勝利。

都大会に向けて、意識改革を進めているが少しではあるが、成果を実感している。
殆どアドバイスなしでの勝利はうれしいものだ。

1週間後には都大会が始まります。このままがんばれ~

※写真を撮るのをわすれたぁ・・・
[PR]

# by shimima | 2011-07-19 09:59 | 菜生試合