なおチャンの卓球日記(ブログ)


世界チャンピオンまでの道のり
by shimima
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
卓球仲間だよ。こっちも見てね。
検索
お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ゴルフ上達法の秘訣とは?
from ゴルフ上達法の秘訣
夏休みの工作
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
卓球に必要な心構えと練習..
from 勝利にっき猛神化打
初めまして☆新米パパです。
from ☆新米パパ(予定)の卓球教室☆
世界卓球
from 日々の暮らし
北海道のお土産
from 卓球日記 51から再び
卓球のネタ
from ネタ蔵スポーツ
卓球のネタ
from ネタ蔵スポーツ
はじめまして
from 袖ケ浦卓球センター 袖ケ浦クラブ
ドラゴン(龍)VSバスケ..
from 半可通(はんかつう:主に中華..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧


最近~

なおパパが先日の健康診断で・・・・

悪玉コレステロール値が高く、中性脂肪が高い。

去年までは、要経過観察だったんだけど、要治療になってしまいました。

病院にいって診断を受けなければならないけど~

取り合えず、9時以降の食事とお菓子を止めて・・・・・

昼間と夜の散歩を開始しました。

夜は、ナオちゃんと一緒にトレーニング。いつまで続くかわかりませんが、兎に角、おなかの脂肪を取らないと。
[PR]

by shimima | 2009-06-29 13:54 | その他

期末テスト

なんか、先日中間テストが終わったと思ったら・・・

もう期末テストだって。

部活も休み~

テスト終了の次の日には、ダブルスの試合だしぃ~

その一週間後は都大会予選。

中学生は忙しいね。
[PR]

by shimima | 2009-06-25 09:08 | その他

あ~

c0067947_1114874.jpg
昨夜、夕方からの雨も上がり・・・

ふと庭を見ると~~~~

な、な、なんと   青白い炎がぁ・・・


(うっすら人影も・・・・)
[PR]

by shimima | 2009-06-22 11:16 | その他

ドライバーに次いで~

c0067947_1155867.jpg
最近は、ショートアイアンの練習もしています。

ドライバーと異なり精確さを求めるアイアンです。

でも、やっぱりフルスイングで精確さより距離を求めるなおちゃんした。

週①のゴルフ練習楽しそうです。

コースも都大会予選が終わったら行こうかなぁ・・・・
[PR]

by shimima | 2009-06-22 11:10 | ゴルフ

地区大会2日目

c0067947_10384845.jpg
前週ベスト16に入った 西中!

今日はベスト8決定。都大会の枠取りの大事な試合なんです。

1番なおが3-1で勝つも~

2番以降がセットオールまでは行くものの・・・惜しくも・・・

7月の都大会予選が厳しくなってきました。

がんばれ~
[PR]

by shimima | 2009-06-15 10:42 | 菜生試合

三者面談

先日の中間テストの結果をもとに~

ついに三者面談の日がきました。

所要時間15分が・・・・10分以上もオーバー

それにしても、パパのしゃべりが長すぎた~反省042.gif042.gif042.gif
[PR]

by shimima | 2009-06-09 09:05 | その他

ボーリング

c0067947_856839.jpg
何をやっても全力投球のなおちゃん。持っている力を最大限に出して調整が利かない。

ボーリングもそうかと思いきや・・・・

ボールが重いんだろうね。丁寧に投げてるけど全くコントロールがない。

最高得点79・・・・

それにしても、4ゲームは疲れたぁ
[PR]

by shimima | 2009-06-09 09:00 | その他

2回戦突破

c0067947_8514052.jpg
多摩大会がありました。

結果は2回戦突破。2試合とも4番手で登場。

中学生はやっぱり強い。接戦をものにして勝利に貢献できました。

14日は3回戦から~なんとかもう一回勝ってベスト8になってほしい。


ダブルスは初戦敗退。まだ、波がありすぎ・・・・
[PR]

by shimima | 2009-06-06 22:01 | 菜生試合

木曜日は

木曜日は、週①のゴルフの練習です。

最近パパも始めて、ナオちゃんは一人で黙々とボールを打ってます。

うるさいパパコーチがいなくて、のびのび練習。楽しそうです。

学校での卓球の練習も慣れてきたようです。

明日は、多摩大会(団体、W)です。

結果はどうあれ、応援楽しみだ。
[PR]

by shimima | 2009-06-05 10:16 | ゴルフ

今週末~

インフルエンザで3年生の修学旅行が中止になりました。

c0067947_13443226.jpg
少しずつですが、一つ一つの技術が向上を実感しています。

ゴルフも卓球も微調整が大事ですね。

今週末には、Wと団体戦があります。

都大会に向けて、いっぱい経験を積んで欲しいものです。
[PR]

by shimima | 2009-06-01 13:51 | 基本練習