なおチャンの卓球日記(ブログ)


世界チャンピオンまでの道のり
by shimima
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
卓球仲間だよ。こっちも見てね。
検索
お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ゴルフ上達法の秘訣とは?
from ゴルフ上達法の秘訣
夏休みの工作
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
卓球に必要な心構えと練習..
from 勝利にっき猛神化打
初めまして☆新米パパです。
from ☆新米パパ(予定)の卓球教室☆
世界卓球
from 日々の暮らし
北海道のお土産
from 卓球日記 51から再び
卓球のネタ
from ネタ蔵スポーツ
卓球のネタ
from ネタ蔵スポーツ
はじめまして
from 袖ケ浦卓球センター 袖ケ浦クラブ
ドラゴン(龍)VSバスケ..
from 半可通(はんかつう:主に中華..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧


一人で練習に〜☆

中野に5時につく予定。
ところが〜なおちゃんが着いていない????

携帯に電話してみると・・・・な・な・なんと、新宿駅(@_@;)007.gif007.gif
電車で居眠りして乗り越したぁ。

新宿駅は、広くて迷子に。売店のおばさんに「中野駅に行きたいんです」と聞けとか。
「このホームは、中野駅に行きますか」って聞けとか指示をするも〜

新宿駅で30分ぐらい迷子になって、やっと体育館に到着。
c0067947_14192286.jpg
最近、練習も集中して出来るようになりました。

中学生と練習試合してもらいました。
あれ〜カウント数えてる????

少しは、進歩しました
[PR]

by shimima | 2008-01-31 14:21 | 基本練習

康ちゃん、孝チャン、なおチャン

今日は3人で練習しました。

っていうか、2人のコーチ!贅沢ですね。。。。。

c0067947_1436976.jpg
3人でリーグ戦。

最近は、試合慣れがしてナイスボールが入る様になってきました。

でも、やっぱり基本練習が大事ですね。

DVDカメラで撮影してチェック!
[PR]

by shimima | 2008-01-29 14:39 | 基本練習

神田に雪だるま出現

神田のスポーツ店に靴を買いに行きました。
でも、スキー用品の特売になっていて・・・お気に入りの靴がありません。

c0067947_16135084.jpg
靖国通りの歩道に、巨大雪だるまが出現。

思わず、一緒に!

この所、東京も寒いので雪だるまの溶けないね。

この後練習をちょっと・・・・
[PR]

by shimima | 2008-01-28 16:12 | その他

卓球講習会に参加して

青梅市の体協主催の卓球講習会に出席しました。

みんな素人!

だけど、みんな楽しそうにピンポンしてました。

c0067947_16184849.jpg
小学1年から6年生まで 55人参加。

休憩時間に、模範試合をすることに~

もう少し元気に声を出して、卓球の暗いイメージをなくさないと。

なおちゃんも、相手も黙々と試合して、これじゃあ、みんな卓球辞めちゃうぞ。
[PR]

by shimima | 2008-01-26 22:21 | 基本練習

訪問者推移

応援ありがとう!!!
最近は、公開してませんがすみません。日記は毎日継続しています。

39,500人   1月24日 気が付けばもうこんなに皆さんありがとう
31,000人   6月 8日 


記念~☆☆☆ 3万人突破  5月22日

29,000人  
28,000人   4月14日
27,000人   3月20日
26,000人    2月26日 (ブログ開設2年目)
25,000人   2月 5日
24,000人   1月14日
23,000人  12月23日
22,000人  11月30日
21,000人  11月06日
20,000人  10月19日
19,000人  10月 1日
18,000人   9月14日
17,000人   8月30日
16,000人   8月15日
15,000人   7月25日 
14,000人   7月 5日
13,000人   6月15日
12,000人   5月29日
11,000人   5月09日
10,000人   4月18日
 9,000人   3月30日
 8,000人   2月25日 (ブログ開設1年)
 5,000人  11月18日
 1,000人   5月24日
     0人   2月27日 (ブログ開設)
040.gif040.gif040.gif
[PR]

by shimima | 2008-01-24 10:17 | 訪問者カウント

寒い!

毎日寒いですね。

雪遊びの後はちゃんと練習しました。

やっぱり、孝チャンがいると毎日決まった時間に練習できるので助かる〜
c0067947_9582037.jpg
ゲームを中心に練習しました。

DVDカメラで撮影した映像をパソコン(Mac)で取り込む事に成功!

また、楽しみが増えちゃいました。
[PR]

by shimima | 2008-01-24 10:00 | 基本練習

今年初めての積雪。

学校から帰ってきて庭で雪遊び〜

c0067947_15281966.jpg
楽しそうに遊んでました。

でも、本当に今日は寒いね。
[PR]

by shimima | 2008-01-23 15:26 | その他

雪です〜♪

070.gif070.gif070.gif070.gif072.gif

孝チャンが帰ってきて毎日が楽しそう!

練習もパパがいなくても2人で・・・・

中国に帰るまで練習お願いします。
[PR]

by shimima | 2008-01-23 09:10 | その他

雪もぱらぱら〜

寒〜〜ぃ!

練習しているなおちゃんより球拾いにパパは特に寒い。

c0067947_9394968.jpg
ドライブの威力も徐々に増してきました。

でも、安定感に欠けるなぁ〜

予選会まであと3ヶ月。

悔いを残さないようにがんばろうね
[PR]

by shimima | 2008-01-22 09:41 | 基本練習

3ヶ月ぶりの練習〜

13日に孝ちゃんが中国から帰国しました。
これから、約1ヶ月は練習してもらえるかな?

c0067947_1713179.jpg
久しぶりのコーチで疲れたようです。

なおチャンのコーチはもっと疲れる〜悲鳴!

最近は、DVDビデオカメラを買って毎日チェックを欠かさない。

練習中になんで怒られたか、やっと解ったようです。

〜笑〜 & 〜情けない〜
[PR]

by shimima | 2008-01-16 17:04 | 基本練習