なおチャンの卓球日記(ブログ)


世界チャンピオンまでの道のり
by shimima
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
卓球仲間だよ。こっちも見てね。
検索
お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ゴルフ上達法の秘訣とは?
from ゴルフ上達法の秘訣
夏休みの工作
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
卓球に必要な心構えと練習..
from 勝利にっき猛神化打
初めまして☆新米パパです。
from ☆新米パパ(予定)の卓球教室☆
世界卓球
from 日々の暮らし
北海道のお土産
from 卓球日記 51から再び
卓球のネタ
from ネタ蔵スポーツ
卓球のネタ
from ネタ蔵スポーツ
はじめまして
from 袖ケ浦卓球センター 袖ケ浦クラブ
ドラゴン(龍)VSバスケ..
from 半可通(はんかつう:主に中華..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧


最近は仕事が忙しくて

昨日は塾の保護者会・・・・

そこで、こんな事を〜

あきらめない。おこらない。ほうりなげない。

責めるからほめる。等等。

卓球でも言えることです。
[PR]

by shimima | 2007-06-24 08:37 | その他

全国ホープス卓球大会東京都代表選考会

今年からトーナメント方式から予選リーグ戦方式に変更。

4チームによるリーグ戦で1位のみ決定リーグ戦に進める。
また、2位チームがトーナメント方式で東日本ブロック大会の敗者復活に・・・

秋川クラブは、TLC・Jr、TSIジュニアーA、ムーサ卓球クラブのブロック。
結果、2勝1負のブロック2位

敗者復活戦一回戦は
秋川 3−1 CHIDORIASHI
で快勝するも・・・・

二回戦で
秋川 0−3 つつじヶ丘スポ少に負ける。
c0067947_9341115.jpg

しかし、2年連続補欠でなんとか東日本ブロック大会に出場が決まる。
[PR]

by shimima | 2007-06-19 09:35 | 菜生試合

国体予選。

久しぶりに、本当に久しぶりなんですが・・・・・・

康の試合を見ました。

全国ホープス団体の東京予選と全く同じ会場。まさに後ろの台で康の試合。

もう一息ってところで
c0067947_914229.jpg
やす 2−3 遊沢(東京アート)
これに勝てばブロック優勝だっただけに惜しい。

でも、決定で負ける康は健在だった。


これまた、久しぶりに
c0067947_9182243.jpg
矢部ちゃん(大正大)

やっぱり大学生&実業団の試合はすごかった。
[PR]

by shimima | 2007-06-19 09:16 | 康情報

みちのく〜大船渡

c0067947_8501691.jpg
ドラマ「天体観測」をみながら、大船渡に行ってきました。

東北道は車が殆ど無くって快適ドライブでした。気温も30度近くで〜

やっぱり、風邪を引いて帰ってきました。涙・・・・
[PR]

by shimima | 2007-06-14 08:49 | その他

今日も名古屋〜☆

名古屋と言っても・・・・

田舎なんです。

保健所の検査も無事完了。

いよいよ明日から稼働です。

早く東京に帰りた〜ぃ。
[PR]

by shimima | 2007-06-07 05:21 | その他

美味しい~☆

c0067947_7115991.jpg
名古屋で特上ウナギ(ひつまぶし)を食べてきました。
なんと普通の1.5倍。

食べ方3種類を満喫。
①そのまま食べる。
②わさび、ネギ、ごま等薬味を混ぜて食べる。
③②にだし汁をいれてお茶漬けとして食べる。

メチャ美味しかった。
[PR]

by shimima | 2007-06-06 07:11

花火の季節到来・・・

c0067947_974199.jpg
大好きな花火です。

1200円でお徳用花火を買ってきました。

これから、毎日続きます。
[PR]

by shimima | 2007-06-04 09:08 | その他

ゴルフレッスン&卓球^^

久しぶりにゴルフのレッスンを受けました。
一緒にレッスンを受けた女の子は、小学校5年生。
ジュニアーの大会で優勝している。
さすが、振りが違う。
c0067947_13364973.jpg
なおチャンは・・・・・

自由に打たせなさいだって。

まだまだ、先は長い。

ハニカミ王子2世になれるかな・・・


c0067947_13382872.jpg
相変わらず、がんがん行くなおチャン。

調整するって感覚がないのかな。

でも、日ごとに良くなってくるね。



ゴルフと卓球どっちが向いているのかなぁ???
[PR]

by shimima | 2007-06-02 13:39 | 基本練習

基本〜

ゲーム練習で悪いところを集中的に練習する。
c0067947_13105075.jpg
いつもの基本練習からステップアップ。
試合でポイントを取れない所を、どこがいけないのか?
そこが見えてきて、練習で反復練習。

今更〜!

でも本人の自覚の上に練習が出来るようになってきた。
[PR]

by shimima | 2007-06-01 13:15 | 基本練習