なおチャンの卓球日記(ブログ)


世界チャンピオンまでの道のり
by shimima
卓球仲間だよ。こっちも見てね。
検索
お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ゴルフ上達法の秘訣とは?
from ゴルフ上達法の秘訣
夏休みの工作
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
卓球に必要な心構えと練習..
from 勝利にっき猛神化打
初めまして☆新米パパです。
from ☆新米パパ(予定)の卓球教室☆
世界卓球
from 日々の暮らし
北海道のお土産
from 卓球日記 51から再び
卓球のネタ
from ネタ蔵スポーツ
卓球のネタ
from ネタ蔵スポーツ
はじめまして
from 袖ケ浦卓球センター 袖ケ浦クラブ
ドラゴン(龍)VSバスケ..
from 半可通(はんかつう:主に中華..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧


ランキング(必ずクリックしてください)

久しぶりにランキングを上げたいと思います。

すみませんが、協力おねがいします。


目指せ 首位返り咲き   ranQ
[PR]

by shimima | 2007-05-31 09:54

一人で練習に〜☆

電車に乗って一人で練習に行きました。
c0067947_9472689.jpg
パパが不在での練習。サボっていないかなぁ????

最後にエレベーター式のゲーム練習。みんなメチャ上手なので知らない間に一番下のクラスに!
でも、少しずつゲームらしくなってきて、満足!

上手なお兄さん、お姉さん!
しばらくの間すみませんが、我慢して試合してくださいね。


回り込みドライブからの飛びつきを克服すべし・・・・
[PR]

by shimima | 2007-05-31 09:51 | 基本練習

練習試合〜☆

今日は、総合体育館で練習試合をしてきました。
結果は、1勝7敗でした。
c0067947_943677.jpg
頭で考えて試合をする。相手の弱点を探す。
大きな声をだす。

元気が一番です。
[PR]

by shimima | 2007-05-30 01:07 | 基本練習

う〜〜〜☆

練習試合、オープンし試合をこなすごとに良くなってくる。

c0067947_944563.jpg
相手のコートに入れる。相手より1球多く返す。

卓球は単純なスポーツだ。
[PR]

by shimima | 2007-05-29 09:15 | 基本練習

立川オープンジュニア卓球大会に参加

予選リーグ戦
c0067947_9501129.jpg
なお3(5,2,1)0高木
なお1(ー9,ー6,9,ー5)3羽佳
積極的にドライブをかけていった事はよかった。
最初は入らないがコツをつかんだように思う。


決勝トーナメント
1回戦
c0067947_9533275.jpg
なお3(9,ー6,8,4)1北條


c0067947_9544823.jpg
なお0(ー5,ー12,ー3)3坪井
日本代表の坪井君に良い試合が出来るようになった。
特に2セット目は、1−5からジュースに追いつき、10−10以降は終始リードしていただけに惜しい。ドライブが試合で決まるようになって、得点出来るようになってきたのが大きい。


相手コーチから、動きながら打ってるとアドバイスを受ける。
いわゆる、タメがない。
また、ラケットの握りが気になっていたが、その点もアドバイスを受ける。
[PR]

by shimima | 2007-05-28 09:59 | 菜生試合

暑い日が続きます〜

本当に暑いですね。

c0067947_9445471.jpg
なおチャンは新陳代謝がいいのか?玉の様な汗をかきます。

Tシャツは5分でびっしょり!

そんな訳で、裸で練習。これからは益々暑くなって大変だ。

水分補給は十分にとりましょう・・・・
[PR]

by shimima | 2007-05-26 09:54 | 基本練習

今日はパパと基本練習~☆

とにかくつかれたぁ~
[PR]

by shimima | 2007-05-25 16:07 | 基本練習

ゲーム練習~

一人で電車に乗って中野に練習に行きました。

周りは上手なおじさん、おばさん。他の人の練習を見ることも練習になる。

まだ、自分から進んで勝ちたいって意識に欠けてる。

まぁ、そこがなおチャンのやさしいところだけど~

それじゃあ、これからの卓球選手として上に行くことは難しい。意識革命を早急に・・・・

でも、それでいいのかなぁ~?
[PR]

by shimima | 2007-05-24 09:12 | 基本練習

練習試合~IN総合体育館

火曜日は、総合体育館で申し込み試合をしてきました。

なんか、恒例になりそうです。

大人3名、中学生4名(殆どがイボ高ラバー使用)

結果は、2勝5敗~涙

後半、集中力が欠けてきたが、試合らしくなってきた。

スポーツマンとしてのマナーをおしえないと・・・・・

c0067947_9163998.jpg
[PR]

by shimima | 2007-05-23 09:02 | 基本練習

富士Qに・・・・

日曜日は富士Qに行って来ました。
c0067947_1472980.jpg
富士山の頂上にはまだ、雪が残っていました。
5合目まで来るまでそれから登山?
登山より富士Qで遊びたいってことで、下山〜


c0067947_1482298.jpg
5合目で乗馬観光。1000円でした。


c0067947_1491217.jpg
最初にフジヤマにオウさん、ノイさんと3人で挑戦。写真撮るのわすれた。

これは、都波。
すごい水しぶきで服がずぶ濡れ。


c0067947_149495.jpg
天気が良かったので楽しい一日でした。


c0067947_14102844.jpg
バーベQ。1500円は高すぎ。
[PR]

by shimima | 2007-05-21 14:06 | その他