なおチャンの卓球日記(ブログ)


世界チャンピオンまでの道のり
by shimima
卓球仲間だよ。こっちも見てね。
検索
お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ゴルフ上達法の秘訣とは?
from ゴルフ上達法の秘訣
夏休みの工作
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
卓球に必要な心構えと練習..
from 勝利にっき猛神化打
初めまして☆新米パパです。
from ☆新米パパ(予定)の卓球教室☆
世界卓球
from 日々の暮らし
北海道のお土産
from 卓球日記 51から再び
卓球のネタ
from ネタ蔵スポーツ
卓球のネタ
from ネタ蔵スポーツ
はじめまして
from 袖ケ浦卓球センター 袖ケ浦クラブ
ドラゴン(龍)VSバスケ..
from 半可通(はんかつう:主に中華..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧


ここから落ちました。

c0067947_20315042.jpg
29日は授業参観日でした。

どこらから落ちたか確認したら〜

こんな高い木から、それも下はコンクリートでした。
[PR]

by shimima | 2007-04-29 20:31

1勝8敗

今日は、市民体育館に試合をしにいきました。

結果は~

8連敗・・・・

でも、成果あり。
[PR]

by shimima | 2007-04-25 12:13 | 基本練習

23日は・・・

パパコーチで練習1時間。

フットワーク主体で・・・・

ヘボコーチの球も練習になるよ。最後は試合で締める。

大きな声でカウントを数えながらの試合。そっちに気を取られて集中力に欠ける。

問題山づみだね。

もっと、気を楽に卓球をしましょう!
[PR]

by shimima | 2007-04-24 14:16 | 基本練習

21日土曜日には〜

ゴルフのレッスンに行って来ました。

この日も、パパは仕事。コーチと二人でレッスンを受けました。

しかし、相変わらずパパがいないと手抜きをしてるって報告。

打ちっ放しなのに、パターの練習をしている。

ちょっと、練習したら、トイレに行って5分帰ってこない〜怒〜

そんなんで、練習になるかぁ・・・・
[PR]

by shimima | 2007-04-22 14:11 | ゴルフ

予選まで2週間ですね。

焦る気持ちを抑えて

目標はもっと先の話。今年は骨折が誤算ではあったが、回り道は必要。

一歩一歩進むだけです。

仕事の関係で、1時間はサービス練習。その後、明日は、休みなので10時過ぎまで練習。

5年生になって、頭も使って練習。

いずれにしても、みんな頑張ってるんだろうなぁ〜☆
[PR]

by shimima | 2007-04-21 11:52 | 基本練習

今日はパパとでした。

今日は、パパとの練習〜☆

やっぱり、秋川クラブに行って練習しようかなぁ〜

でも、なおが帰ってくるのが7時過ぎだから、それからクラブに行っても迷惑かも・・・・

試合も近いのに、諦めた訳でもないのに、最近はちょっと卓球熱も冷めたかなぁ、なんて〜

パパとの練習でもしっかり汗をかいています。

誰より、基本が大切だって知ってるパパ。焦らず諦めず〜
[PR]

by shimima | 2007-04-20 12:23 | 基本練習

基本練習〜☆

水曜日は、会社で練習しました。

孝チャンがいないので、練習のスケジュールを立てるのが大変。

ここ数日は、パパもコーチする事に。でも、実力的には丁度練習相手には向いているかも。

ライバル以下と思っているらしく、負けた時の悔しがりは異常かも???

サービスが下手ので、サービスからのパターンが単調。

5日の試合は大丈夫なの????
[PR]

by shimima | 2007-04-19 13:59 | 基本練習

火曜日は休み♪

17日は、孝チャンがお世話になる中国の社長さんが来日。

夜は、おいしい〜イタリアンでピザを食べました。

そんな訳で、なおチャンの練習は休みました。
[PR]

by shimima | 2007-04-19 13:53 | 基本練習

仕事で〜☆

久しぶりに、信州安曇野に行って来ました。
c0067947_12261635.jpg
まだ、桜の花は残っていました。

山葵田を眺めながら大王定食(1000円)を食べました。7種類のわさびの漬け物と岩魚の塩焼き(わさび付き)。

山葵ソフトクリームは寒くて今回はパスしました。

それにしても、なんでも山葵とは、参りました。
[PR]

by shimima | 2007-04-17 12:30 | その他

土、日、月と基本を中心に〜

出来るだけ卓球漬けにならない様に〜

一日の練習時間を2時間までにしています。

ここ3日間はパパとの練習試合。当然、なおチャンはパパには負けないって思っているけど、

結果は〜♪
c0067947_122311.jpg
やっぱり、集中力の違いでしょう???

まだまだ、負ける訳にはいきません。

練習ではあんなに良いのにね・・・・・
[PR]

by shimima | 2007-04-17 12:23 | 基本練習