なおチャンの卓球日記(ブログ)


世界チャンピオンまでの道のり
by shimima
卓球仲間だよ。こっちも見てね。
検索
お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ゴルフ上達法の秘訣とは?
from ゴルフ上達法の秘訣
夏休みの工作
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
卓球に必要な心構えと練習..
from 勝利にっき猛神化打
初めまして☆新米パパです。
from ☆新米パパ(予定)の卓球教室☆
世界卓球
from 日々の暮らし
北海道のお土産
from 卓球日記 51から再び
卓球のネタ
from ネタ蔵スポーツ
卓球のネタ
from ネタ蔵スポーツ
はじめまして
from 袖ケ浦卓球センター 袖ケ浦クラブ
ドラゴン(龍)VSバスケ..
from 半可通(はんかつう:主に中華..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧


まだまだですね〜

やっと卓球らしくなってきました。

が・・・・・

左手がのフリーハンドがまだ、ぎこちない〜

フットワークするとバランスを崩したり〜

焦らず、諦めず、ゆっくり行こう!
c0067947_8381587.jpg
基本を中心に約2時間の練習。

内容? それどころじゃあないよ〜
[PR]

by shimima | 2007-02-28 08:41 | 基本練習

ゆっくり〜☆ ゆっくり〜☆

左手がまだ痛いらしい!

約2時間練習しました。途中休みを入れて〜♪

c0067947_165144.jpg

久しぶりの練習なんで、新しいユニホームを着て。

フォアー、バック、フットワーク等々の基本練習を。

でも、サービスが出せない。やっぱり、腕を上げると少し痛むらしい。

3月中旬までは、この調子でいいんじゃあないかなぁ〜♪
[PR]

by shimima | 2007-02-27 16:08 | 基本練習

様子をみながら〜♪

約1ヶ月間練習を休みました。

骨折ということもあり完全休養。

この3年間こんなに卓球を休んだ事はありません。

日曜日からボチボチを練習を開始しました。

どこまで、本調子に戻るか心配ですが〜

復活した、なおチャンを応援お願いします。
[PR]

by shimima | 2007-02-26 10:49 | 基本練習

レントゲン

病院に行って来ました。
c0067947_8395358.jpg
左肩下、ポッキリ骨折。
骨折直後のレントゲン写真です。


c0067947_8433721.jpg
3週間後のレントゲン写真です。
完全とは言えませんが、骨もほぼくっつき、ギブスを取りました。
後、1週間様子を見るそうです。
肘を曲げたり、左手で物を持ったりは大丈夫だそうです。
腕をひねらない様に注意されました。


c0067947_8471646.jpg
ギブスも取れて何となく軽くなったなおチャンです。
そろそろ卓球でも始めようかなぁ〜☆

完全復帰までは、まだまだの様です。
でも、子供も骨折の完治は早いものですね。
[PR]

by shimima | 2007-02-22 08:48 | その他

骨折3週間目

明日で骨折3週間になります。

殆ど骨もくっついて、明日にはギブスが取れる。

そうしたら、ピンポンでも始めようかなぁ〜♪
[PR]

by shimima | 2007-02-20 18:44 | その他

最近は〜

パパは練習が無いので、なんか気が抜けた様な毎日。。。

なおチャンは、の〜〜〜んびり楽しい日々を。。。。

だいぶ良くなってきたので、少しずつ身体を動かそうかな〜☆

水曜日に、再びレントゲンを撮って様子をみます。
[PR]

by shimima | 2007-02-13 10:29 | その他

卓球できなくて~

ストレス溜まりっぱなし!

もう限界だ~。
[PR]

by shimima | 2007-02-09 08:41 | その他

静養中!!

練習を休んで~1週間。

ゴルフのレッスンもしていませ~ん。

中国から帰ると丸々太った「なおちゃん」にご対面!

いつになったら、卓球始めれるかなぁ~♪


今は、我慢
[PR]

by shimima | 2007-02-06 15:31 | その他

韓国焼き肉屋

今日は、瀋陽から上海に移動。

晩ご飯は久しぶりに焼き肉。。。韓国館

c0067947_017292.jpg
肉を焼いてくれた武漢出身の女の子。

武漢と言えばルーさんも同じ。

ブログに載せる約束で写真を撮りました。

周さん20歳だそうです。
[PR]

by shimima | 2007-02-02 00:19 | その他