なおチャンの卓球日記(ブログ)


世界チャンピオンまでの道のり
by shimima
卓球仲間だよ。こっちも見てね。
検索
お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ゴルフ上達法の秘訣とは?
from ゴルフ上達法の秘訣
夏休みの工作
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
卓球に必要な心構えと練習..
from 勝利にっき猛神化打
初めまして☆新米パパです。
from ☆新米パパ(予定)の卓球教室☆
世界卓球
from 日々の暮らし
北海道のお土産
from 卓球日記 51から再び
卓球のネタ
from ネタ蔵スポーツ
卓球のネタ
from ネタ蔵スポーツ
はじめまして
from 袖ケ浦卓球センター 袖ケ浦クラブ
ドラゴン(龍)VSバスケ..
from 半可通(はんかつう:主に中華..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧


パパは中国に〜

今週は中国にいます。

c0067947_23135978.jpg
大瀋高速道路入り口。

今日は、比較的暖かい。と言ってもー4度。

夕方になると、さらに冷え込み久しぶりの寒さに〜びっくり!

夜は、海鮮料理。伊勢エビ、上海カニ、うに等々

やっぱり、卵焼きがおいしかったなぁ。
[PR]

by shimima | 2007-01-30 23:22 | その他

本当でした。

28日に自転車を買いました。

車に乗るように折りたたみ式自転車。
c0067947_16314892.jpg
颯爽と乗っています。

でも、
早速、転んでライトを壊してしまいました。
[PR]

by shimima | 2007-01-29 16:32 | その他

23日は・・・

今日は、練習を休みました。

本当は、パパが早く帰ってきたらコーチを頼む予定だったけど。
運転が疲れて、途中ドライブインで休憩を取ってたら

帰るのが遅くなってしまいました。

でも、1週間に一回は休む方が良いなぁ〜♪
[PR]

by shimima | 2007-01-24 20:07 | その他

練習試合(すずかけクラブ)

埼玉のすずかけクラブのみなさんに練習試合をしてもらいました。

本当にありがとうございました。
また、お願いします。

c0067947_19503763.jpg
なお 3(6,-4,9,2)1 坂本

ガッツがあり、さわやか卓球をする坂本君。
要所で、ドライブが決まったのが勝因か?


c0067947_19533917.jpg
なお 0(-4,-7,-5)3 井上

バックが粒高の井上さん。
最後までフォアー前のサービスが取れなかったのが敗因。


c0067947_1956519.jpg
なお 3(-5,8,10,-9,11)2 岡田

接戦をものにするも〜サービスが上手な岡田さん。次回は、勝てるかなぁ???


c0067947_19591249.jpg
なお 3(5,5,7)0 漆畑
[PR]

by shimima | 2007-01-22 19:48 | 菜生試合

第11回関東ホープス卓球大会(決勝トーナメント)

第二ステージ

1回戦は、第一シード昨年度優勝チームとの対戦です。
水野くんが勝ち、2番手桜井が負けて1−1で〜
c0067947_1851980.jpg
桜井・なお 1(-10,-8,8,-6)3 松山・鈴木

1セット目の接戦をものに出来なかったのが大きい。
ラリー戦になったときにポイントが取れなかった。
サービスが長い等々問題点はある。


4番エース対決がセットオールと接戦だっただけに、ダブルスの敗戦は痛かった。


結果、1−3で 1回戦敗退。涙・・・涙
[PR]

by shimima | 2007-01-22 18:47 | 菜生試合

第11回関東ホープス卓球大会(予選リーグ)

団体戦が前橋市民体育館で開催されました。
c0067947_18264033.jpg

秋川クラブとして参戦。
3チームのリーグ戦で1位のみ決勝トーナメントに進む。
第一試合
秋川クラブ 3ー1 水戸市卓球スポ少
c0067947_18261262.jpg
桜井・なお 3(,4,6,7)0 坂場・藤田
1−1の3番はダブルス。この試合を勝って先手したいところ。
結果は、ストレートで勝つ。


c0067947_18295025.jpg
4番エース水野君が勝ち、3−1として勝利する。

5番手シングルスは親善試合。
なお 3(5,5,2)0 坂場


第二試合
秋川クラブ 3−0 富士吉田クラブ

c0067947_18371167.jpg
前半のシングルスを勝ち 2−0でダブルス。

桜井・なお 3(-10,10,-9,5,9)2 櫻井・羽田
接戦をものにしての勝利。
2セット目のジュースでの勝利が大きかった。
結果、3−0で1位となり、決勝トーナメントに進む。


c0067947_1843595.jpg
5番手シングルス。
これまた、親善試合。

なお 3(11,4,4)0 櫻井


勝利を祝って、焼き肉でパーティー? ?
c0067947_1846719.jpg
なおチャンだけ・・・・・

トンカツ定食を食べました。
普段は、焼き肉大好きなのに 〜  どうして???
[PR]

by shimima | 2007-01-21 18:22 | 菜生試合

久しぶりに秋川クラブに練習。

どうしてかって言うと〜

パパが徳島に出張なんです。

c0067947_1149593.jpg
徳島っていったら、うどん?でしょう。

これで、普通盛り。天ぷらも量が多くて食べきれませんでした。
[PR]

by shimima | 2007-01-19 11:50 | 秋川クラブ

レッスン5

夜の練習場は、気温2℃以下。
練習しているなおチャンは良いけど、見ているパパはもうガタガタ。
ストーブの前に立って、眺めてるだけ〜

ドライバーは100ヤードを超える様になってきた。
女性用のドライバーをちょっと使ってみると、150ヤードまで飛ばすことが出来る。
コーチから「もう少し長いクラブに換えても良いかもしれません」と言われた。
次回は貸しクラブで練習して、よかったら

〜購入〜

あ〜!また、お金がかかるよぅ。
c0067947_1242451.jpg
ボールを見ているときは、しっかり前に飛ぶんだけど。

集中が途切れると、途端にバランスを崩すわ!空振りをするわ!

今日は、孝ちゃんも一緒にレッスンを受けたんで楽しそうでした。
[PR]

by shimima | 2007-01-16 12:44 | ゴルフ

なにやら〜

未確認なんだけど〜

自転車に乗れるようになったって、喜んでいます。

本当? ? ? ? ? ?

「子供用の自転車の補助輪外して」って頼まれちゃいました。



次回写真アップしま〜す。
[PR]

by shimima | 2007-01-12 08:57 | その他

レッスン④

今日は、外気温2度以下・・・・

なおチャンは、なんと半袖。
見ているパパは、ダウンジャケットにストーブを抱いているっていうのに〜

動画です。。。
ドライバーも上手になってきたね
[PR]

by shimima | 2007-01-11 10:24 | ゴルフ