なおチャンの卓球日記(ブログ)


世界チャンピオンまでの道のり
by shimima
卓球仲間だよ。こっちも見てね。
検索
お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ゴルフ上達法の秘訣とは?
from ゴルフ上達法の秘訣
夏休みの工作
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
卓球に必要な心構えと練習..
from 勝利にっき猛神化打
初めまして☆新米パパです。
from ☆新米パパ(予定)の卓球教室☆
世界卓球
from 日々の暮らし
北海道のお土産
from 卓球日記 51から再び
卓球のネタ
from ネタ蔵スポーツ
卓球のネタ
from ネタ蔵スポーツ
はじめまして
from 袖ケ浦卓球センター 袖ケ浦クラブ
ドラゴン(龍)VSバスケ..
from 半可通(はんかつう:主に中華..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧


町はクリスマス!

c0067947_16293752.jpgc0067947_1630980.jpg


今年もあと1ヶ月。一年過ぎるのが早いですね。
なおチャンもいよいよ5年生。
ホープスで頑張るぞぅ〜!
[PR]

by shimima | 2006-11-30 16:31 | その他

パパはいよいよ冬眠に〜

今朝は雨上がりってこともあり、山がまぶしい程きれいでした。
c0067947_858481.jpgc0067947_8582564.jpg


秋の空気はメチャ気持ちいい。でも、寒いのが嫌いなパパは〜


冬眠だぁ!
[PR]

by shimima | 2006-11-29 09:00 | その他

ボーリングに挑戦

月曜日は、卓球の練習休み〜

ボーリングに挑戦。
c0067947_11575173.jpg
6ポンドのボールを重そうに投げています。

結果は、50点。
ガーターの連続も最後は8本、9本を倒せるようになりました。
次回は楽しみだ。
[PR]

by shimima | 2006-11-22 11:59 | その他

応援してね!

こっちの応援はお願いします。

ちょっと、ランクが落がっちゃいました。

ブログランキングranQ
[PR]

by shimima | 2006-11-14 09:01 | その他

初めてだなぁ!

久しぶりに調子がいいなおチャンをカメラに撮ろうと思ったら〜

カメラがない・・・・・・!

そういえば、会社の机の上に置きっぱなしに  ?

そこで、携帯のカメラで

c0067947_9191877.jpg
解像度も悪いし、シャッタースピード、絞りも調整出来ない。

取り合えず、練習したことを残しておきます。

サービスの練習を課題にしているが・・・
自分でこつこつ練習してたら〜
手のひらが開いてない。ボールが上がってない。涙・・・

また、軌道修正しなきゃあ!
[PR]

by shimima | 2006-11-10 09:22 | 基本練習

体育館で練習試合です。

今日は体育館で練習試合をしました。
結果は、3勝2敗。
c0067947_10154019.jpg
サービスの単調さが目立つ。相手の位置をみてどこにサービスを出すかを考える。
また、流れを感じながら試合が出来るように教えていきたい。

ラリーに持ち込んだ場合は確実にポイントを取れるようになりたい。


卓球の後は、ゴルフ・・・・

c0067947_1021850.jpg
約50球練習しました。

今日は大分クラブの振りが早くなってきました。
○峯プロ曰く「兎に角、振りを早く」だそうです。

それにしても、寒かったぁ〜
[PR]

by shimima | 2006-11-08 07:12 | 基本練習

練習休みでした。

週一回の休卓日です。

パパが会社から帰ると既に爆睡。先週末からの疲れが出たのか?
気持ちよさそうに寝ていました。

8時過ぎに一度起きて、縄跳び300回&250回して〜

お風呂に入って再び爆睡。
[PR]

by shimima | 2006-11-07 09:15 | その他

2日の練習

パパが出張から帰り、夜練習をする。

前日は、孝ちゃんとの練習で調子は聞いていないのでわからず。
c0067947_9442445.jpg
1時間30分の練習。

サービスからのオールの練習に熱が入る。
ナイスボールも入るが単純なミスも目立つ。




c0067947_9461137.gif

ブログランキングranQ
[PR]

by shimima | 2006-11-03 07:42 | 基本練習

パパ出張!!!

九州まで行ってきました。

高校の修学旅行以来だから、もう30年前かなぁ〜!

c0067947_1723948.jpg

間歇泉では世界一。

40分から1時間の間隔で温泉が吹き上げる。

ラッキーなのか待つこと10分。見事温泉が吹き上げた。

ここで、温泉たまご食べた記憶が〜

地獄巡りは8カ所。一カ所400円也。時間がないので、入り口の写真を撮って

さぁ〜・・・・  仕事だ。
[PR]

by shimima | 2006-11-02 17:27 | その他