なおチャンの卓球日記(ブログ)


世界チャンピオンまでの道のり
by shimima
卓球仲間だよ。こっちも見てね。
検索
お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ゴルフ上達法の秘訣とは?
from ゴルフ上達法の秘訣
夏休みの工作
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
卓球に必要な心構えと練習..
from 勝利にっき猛神化打
初めまして☆新米パパです。
from ☆新米パパ(予定)の卓球教室☆
世界卓球
from 日々の暮らし
北海道のお土産
from 卓球日記 51から再び
卓球のネタ
from ネタ蔵スポーツ
卓球のネタ
from ネタ蔵スポーツ
はじめまして
from 袖ケ浦卓球センター 袖ケ浦クラブ
ドラゴン(龍)VSバスケ..
from 半可通(はんかつう:主に中華..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧


週一回は、他のスポーツを〜

そんな事もあり、

今日は、ゴルフの練習。

パパの9番アイアンを子供用に改造して〜
c0067947_170873.jpg
約100球のボールを打ちました。
見事なフィニッシュでしょう????

いつになったらコースデビュー出来るかな????



卓球もゴルフも頑張ってます。
[PR]

by shimima | 2006-10-30 06:01 | 基本練習

今週もがんばりました。

今週も殆ど休まず練習できました。

10歳になって本当に大人になってきました。
集中力も今までよりは出てきたかなぁって思います。

何日か前のニュースで、小学生の睡眠は7〜9時間がよいと書いてありました。
これ以下でもこれ以上でもだめらしい。
なおチャンはというと11時から7時迄睡眠を基本的には取っているので、良しかなぁ???

でも、なおパパは小学生の時、9時頃寝て7時頃起きていたから10時間は寝ていた事になる。
寝る子は育つって時代はどこに行ったんでしょうね。

これを書いてる隣で、気持ち良さそうになおチャンが寝ています。
[PR]

by shimima | 2006-10-28 09:07 | 基本練習

坊主頭がサマになってきました~

久しぶりの更新です。

すっかり秋ですね。スポーツの秋。読書の秋。食欲の秋。
で、なおちゃんは~なんの秋かな???

今朝早起きしてお散歩・・・・
すると少年野球の練習しているのが目に入り、30分位練習を見ました。
みんな真剣な顔をしてすばらしかった。ちょっとすると低学年組みが練習開始。
よくみると髪の長い子が・・・・そうなんです。女の子が入って練習していました。
こんな朝はやくからみんな頑張ってるんですね。

なおチャンも屋外スポーツでもちょっと経験させてみようかなぁって、ふと思いました。

学校のクラブは野球なんで、今日はキャッチボールでもしようかな・・・・
[PR]

by shimima | 2006-10-22 09:48 | 基本練習

変身。。。

c0067947_10363991.jpgc0067947_1037135.jpg



坊主のなおチャンもいいでしょう!!!
[PR]

by shimima | 2006-10-16 10:44 | その他

今日から名古屋

中日の優勝で賑わってるかなぁ???
[PR]

by shimima | 2006-10-11 10:16 | 基本練習

2人のコーチと~

今日は、パパ不在(仕事だったぁ)!

孝ちゃんは授業のため帰りが遅くなるって連絡が入る。

急遽、聖ちゃんに相手してもらう。

ゲーム練習がメインだったらしく、孝ちゃんが帰ってきた時は・・・

汗を殆どかいていない。

そんな訳で、孝ちゃんとの練習は基本フットワーク。みっちり1時間。

c0067947_8485141.gif

ブログランキングranQ
[PR]

by shimima | 2006-10-07 08:49 | 基本練習

調子がいいかも???

前回、切り替えしが全くできなかった。

反応が遅いというか、足が遅い。

遅いボールは、反応が遅い。
早いボールは、反応が早い。

基本的には、早く動いて次の動作を待つ。これでしょう???

c0067947_9584565.jpgc0067947_959342.jpg


c0067947_9593896.jpg
高校、大学と卓球部に入っていたおにいちゃんに練習試合を申し込み。
ペン表と普段練習慣れしていない戦型。
結果、1セットを取る健闘。
でも、3セットを取る試合パターンが出来ていない。


c0067947_1043080.gif

毎日の訪問ありがとう。最後までよんでありがとう。ここも押してね・・・・・ranQ
[PR]

by shimima | 2006-10-06 10:05 | 基本練習

久しぶりに会社で練習したような???

今日は、孝ちゃんと練習しました。

全てのプレーに全力で力み過ぎ!頑張ってるのは分かるけど~

そんな訳で、パパ&孝ちゃんの時は時折ゆるいボールを打つ練習をします。

って言うか、パパはゆるいボールしか打てない。

でも、ゆるいボールでフットワークは、なおチャン的には早いボールより大変そうです。

最後は、ゲーム練習でした。c0067947_8583253.jpgc0067947_8585537.jpg


c0067947_92896.gif

ブログランキングranQ

練習場の雰囲気がちょっと変わったね。。。
[PR]

by shimima | 2006-10-05 09:02 | 基本練習

基本練習じゃあありません。

今日は、だれもいないので・・・・

久しぶりに、パパと練習???

そんな訳で久しぶりに体育館に。そこだと、誰かに練習相手になったもらえると期待して~

パパの超遅いボールのフットワークを中心に練習しました。

そうすると、

期待通りに、おじさん、おばさんが相手&試合をしてくれました。
ペン表のおじさんは、高校時代名門高で卓球をしていたらしくて相当強い。
0-3で負けたが、3セット目はジュースと健闘する。
c0067947_8532519.jpgc0067947_8542186.jpg


これからは、時間があったら体育館に行ってみヨット。

c0067947_914348.gif

ブログランキングranQ

最近パパも卓球に目覚めた~かも
[PR]

by shimima | 2006-10-04 07:49 | 基本練習

振り替え休日。。。

今日は、土曜日の運動会の振替休日です。

そんな訳で、コーチの家にお泊りで午前中練習して電車で帰ってきました。

今日は調子よかったようだ。やはり、週末からハードな基本練習をこなすと身体が思い出すようです。この繰り返しをしばらく続けないと上達は無理なのかも・・・・

パパが気にし過ぎって怒られちゃいました。


帰りの電車で、パパとのメール!

パパ「もう電車乗った?」
なお「もうさっきから乗ってる」
パパ「まんがとかお菓子とかあるの?」
なお「のりしかない」
パパ「いまどこ?」
なお「立川」
パパ「電車混んでる?さびしくない?」
なお「ぜんぜんすいてる。(>_<)ビックリ!」
パパ「メールうまいじゃん。顔文字使ってすごいぞ。あとすこしかな?」
なお「チクショー(顔文字)
パパ「やっぱり10歳になると頭使うね。今日の練習どうだった?」
なお「よかったけどさ誰?」
パパ「だれ?ってわからないの?」
なお「うん」
パパ「本当にわからないの?だれとメールしてるんだよ。。。」
なお「お父さん????」
パパ「ピンポン。誰だと思った?・・・・」
なお「ルーさん・・・・・」

そして、無事新宿から家に戻りました。めでたしめでたし・・・


c0067947_9365893.gif

ブログランキングranQ
[PR]

by shimima | 2006-10-03 09:37 | 基本練習