なおチャンの卓球日記(ブログ)


世界チャンピオンまでの道のり
by shimima
卓球仲間だよ。こっちも見てね。
検索
お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ゴルフ上達法の秘訣とは?
from ゴルフ上達法の秘訣
夏休みの工作
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
卓球に必要な心構えと練習..
from 勝利にっき猛神化打
初めまして☆新米パパです。
from ☆新米パパ(予定)の卓球教室☆
世界卓球
from 日々の暮らし
北海道のお土産
from 卓球日記 51から再び
卓球のネタ
from ネタ蔵スポーツ
卓球のネタ
from ネタ蔵スポーツ
はじめまして
from 袖ケ浦卓球センター 袖ケ浦クラブ
ドラゴン(龍)VSバスケ..
from 半可通(はんかつう:主に中華..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 09月 ( 33 )   > この月の画像一覧


29日は・・・・

29日無事(?)出張から帰ってきました。

夕方、孝ちゃん、松松と会社で練習しました。
コーチが2人いて贅沢な練習でした。
今週は、仕事の関係で2日休み、1日秋川クラブでの練習でした。

c0067947_943454.jpg

パパのお土産の「龍馬Tシャツ」です。

強そうに見えませんかぁ???

2時間の基本練習。特にツッツキオールを注意しておこなった。

その後、30分はゲーム練習。
[PR]

by shimima | 2006-09-30 08:48 | 基本練習

やっぱり、休み

今週2回目の休み。

パパ出張。孝ちゃんは学校。コーチは???

というわけで、今日も練習休んじゃいました。

でも~

縄跳び 100回
フットワーク 4種類×2回
腹筋、腕立て、背筋 

などの課題をこなす。

c0067947_2056943.jpgc0067947_20563744.jpg


パパはこんな綺麗なところに来ています。
かつおのたたきご膳がおいしかったなぁ!

c0067947_20575269.gif

ブログランキングranQ

勉強 一番
卓球 二番
[PR]

by shimima | 2006-09-29 01:52 | その他

27日練習~

c0067947_2043186.jpg
岩手からの移動。途中、車内で仮眠を取り帰ってくる。

東北自動車道が集中豪雨!


夜は、なおチャンの誕生日ですが、しっかり2時間30分練習をしました。
c0067947_20463167.jpg
今日から新しいコーチが増えました。

いろいろなボールを打つことは練習になります。
一通りの基本練習をしたが、ボールの質が違って若干の戸惑いもあって課題クリアーに時間がかかりました。
「フォアーハンド」が力入りすぎ。

c0067947_20485873.gif

ブログランキングranQ

誕生日なのに練習がんばったね
[PR]

by shimima | 2006-09-28 20:49 | 基本練習

26日は休み

週一回の休みです。

パパは引き続き出張です。

ゆっくりやすんだかなぁ・・・・勉強したかなぁ????


で、今日27日は~

なおチャンの誕生日です。

c0067947_15585924.gif
c0067947_18123633.jpg


c0067947_18142375.jpg

ケーキ。プレゼント。パーティー。それから~

今夜は、練習だよ。   ブログランキングranQ
[PR]

by shimima | 2006-09-27 15:59 | その他

久しぶりの秋川クラブ

今日からパパの出張。

夜の練習は久しぶりに秋川クラブに行った。

たまには、パパ不在の練習もいいかも~

c0067947_1359823.jpg

ブログランキングranQ
[PR]

by shimima | 2006-09-26 13:59 | 基本練習

24日の練習。

午前中2時間、午後1.5時間

c0067947_13291414.jpg
前日の反省を考えて基本を中心に練習した。
練習が少しずつではあるが試合と結びついてきたような気がする。
もう一頑張りだね。



午後は場所を変えて練習。
練習終了後、いつもの千葉さんと練習試合。
c0067947_13482143.jpgc0067947_1350384.jpg



ブログランキングranQ
[PR]

by shimima | 2006-09-25 13:52 | 基本練習

試合の後は~

体育館と隣接する公園でちょっとゆっくり・・・

c0067947_13145186.jpg
なんとゴーカートが100円。安すぎ~


なおチャン何回乗ったの???
c0067947_13165472.jpg
これも2人で100円だったぁ。

一平君と一緒に乗りました。

帰りは、パパが疲れて眠くて眠くて。
途中、2回程、PAで睡眠。なんと家に帰ったのが朝だった。
でも、無事家に着くことが出来て~めでたしめでたし
[PR]

by shimima | 2006-09-24 13:06 | その他

燕ビートル杯に参戦~

朝3時起き、車で燕市に移動。。。

c0067947_11211410.jpg
途中1時間ほど仮眠して無事8時に到着。

なおチャンは、後ろで爆睡。うらやましい~


小学生団体の部
 なおチャン、一平くん・大野くん(卓愛レジャンド)と3名で混成チーム。
c0067947_11503010.jpg
一回戦(対中之口Jr)
なお 3(5,3,8)0 山崎

大野君、一平君も勝ち3-0で初戦突破。


2回戦(対宮本スポ少)
c0067947_12144321.jpg
1-1の3番手に登場。
なお 3(5,3,8)0 吉田

結果、2-1で勝利。


準決勝(燕ビートル)
2-0で勝利。
なおチャン登場せず。


決勝(対燕ビートルA)
一平くんが負けての2番手で登場。
なお 3(8,-13,3,7)1 ???
大野くんが勝ち。
結果、2-1で、うれしい優勝。。。。



ホープス個人戦
2回戦
 なお 3(7,-8,3,3)1 珊瑚(燕ビートル)
3回戦
 なお 3(3,11,4)0 千野(燕ビートル)
c0067947_12383337.jpg
準決勝
 なお 3(6,6,-6,-10,9)2 松本(宮本スポ少)

1,2セットを簡単に取るが3セット目勝ちを意識してか、急に崩れる。
最終セットはシーソーゲームであったが、流れをつかんで勝利。
非常に良い経験になった。


c0067947_12482585.jpg
決勝
 なお 3(5,-9,4,7)0 大野(卓愛レジェンド)
団体で混成チームを組んだ大野君との対戦。
結果、優勝。



c0067947_1254781.jpg
うれしい勝利に、一平君と記念撮影。
[PR]

by shimima | 2006-09-24 10:17 | 菜生試合

22日夜練習~

相変わらずパパの憂鬱な日々は続いています。

なおちゃんは、元気元気・・・・
最近は、基本練習は40分位で、その後はレシーブからオール。さらにサービスからオールの練習時間が増えてきました。
ただ、サービス下手な上に、切れてない。
せっかく下回転ドライブを覚えても実践で使えない?かも・・・
c0067947_1073970.jpg
バックドライブは、フォアーに比べて肩の力が抜けていてインパクトの瞬間がしっかり出来てきた。

試合でこのバックを積極的に出すことが出来るのだろうか???
[PR]

by shimima | 2006-09-23 19:11 | 基本練習

こんなもんです~

本当に疲れているんです。

でも、習慣って恐ろしい!夕方になると卓球しないとそれもまた変になっちゃいます。
そんな訳で、なおチャンを練習に連れて行きました。

c0067947_95924.jpg
パパの気持ちとは反対に、結構調子いいらしい。

連続ドライブもまあまあ決まり。基本練習は無難にこなし。
最後にサービス・・・・・

あ~ぁ!やっぱり。。。。

今月中には得意サービスを完成したいなぁ。



c0067947_981334.jpg

練習が終わると、塾帰りの「片桐くん」が立ち寄って

ちょっと、練習してくれました。
お遊び卓球はそんなに肩に力入れないよ。



c0067947_995756.jpg
ブログランキングranQ
[PR]

by shimima | 2006-09-22 09:10 | 基本練習