なおチャンの卓球日記(ブログ)


世界チャンピオンまでの道のり
by shimima
卓球仲間だよ。こっちも見てね。
検索
お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ゴルフ上達法の秘訣とは?
from ゴルフ上達法の秘訣
夏休みの工作
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
卓球に必要な心構えと練習..
from 勝利にっき猛神化打
初めまして☆新米パパです。
from ☆新米パパ(予定)の卓球教室☆
世界卓球
from 日々の暮らし
北海道のお土産
from 卓球日記 51から再び
卓球のネタ
from ネタ蔵スポーツ
卓球のネタ
from ネタ蔵スポーツ
はじめまして
from 袖ケ浦卓球センター 袖ケ浦クラブ
ドラゴン(龍)VSバスケ..
from 半可通(はんかつう:主に中華..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2005年 09月 ( 53 )   > この月の画像一覧


ちょっと焦り気味です。

今日で9月も終わり・・・・
つなぎのボールも徐々に出来てきました。と思ったら強いボールの威力が落ちたぁ!
バランスのいい練習をしないと。やっぱり子供だね。c0067947_922453.jpg
また、変化のない練習風景になってしまいました。


c0067947_96994.jpg
孝ちゃんに強打してもらいカウンターの練習と決め打ち(コース)を中心に練習しました。


c0067947_9878.gif
ブログランキングranQ
[PR]

by shimima | 2005-09-30 09:07 | 基本練習

卓球の音は心地いい♪

タン~タン・タタ♪~
久しぶりに聞くボールの音。いいねぇ!
c0067947_927363.jpg
サービスするこの目が真剣そのもの。最近サービスが良くなってきました。


c0067947_931991.jpg
パパが出張中は孝ちゃん相手に練習してたみたい。
床屋さんに行きました。ちょっとお兄ちゃんぽくなったかなぁ・・・27日で9歳になったんだぁ!


c0067947_935594.jpg
ブログランキングranQ
[PR]

by shimima | 2005-09-29 09:35 | 基本練習

あきる野市民大会

c0067947_22575852.jpg
パパ出張中の25日に大会がありました。
結果は3戦3敗の4位。


でも・・・・
c0067947_231211.jpg
ローカルの大会だから、3位の賞状もらいました。


c0067947_2313257.jpg
ビデオを孝ちゃんが撮っていてくれたんで見たけど、3球目を回り込んでドライブをがんばって打ってました。負けたけどいい試合でした。
[PR]

by shimima | 2005-09-28 22:57 | 菜生試合

今日から練習だ~

夕べは、家に着いたのが11時過ぎ・・・
なぉちゃんは、ぎりぎりまでケーキを食べずにパパを待ってたらしい。
成田到着後に電話をかけたら、電話に出ないで外に迎えに行って話できず。
可愛いですね。まだまだ子供・・・
今朝はパパが寝坊して会えず。
誕生日を楽しみにしてたのに・・・ごめん!

さぁ~♪ 今日から練習だ。。。
ちょっと集中的に練習するぞぉ!
[PR]

by shimima | 2005-09-28 12:51 | その他

明日は帰国します。

27日に帰国します。
c0067947_138499.jpg
帰りの車で夕焼けが綺麗だったの写真を撮りました。
[PR]

by shimima | 2005-09-27 01:39 | その他

標高2400mの出来事

パジェロ、ランクルで一路海抜2400mの山に挑戦。
c0067947_04441.jpg


c0067947_0502311.jpg
前日の雨でこれ以上前に進むことが出来ず。
仕方なく引き返す。

ブログランキングranQ
[PR]

by shimima | 2005-09-26 00:50 | その他

24日の晩御飯。

昆明からの飛行機が大幅に遅れてホテルに着いたのが夜11時過ぎ。
c0067947_0323044.jpg
ホテルの前の屋台で食べる勇気もなく近くの鍋専門店にはいりました。


c0067947_0355394.jpg
お店の外にテーブルの置いて、通称「闇なべ」を食べました。


c0067947_0364610.jpg
結局野菜を少々食べただけ。ホテルに帰ってカップラーメンを食べました。
上海でカレーラーメン買っててよかったぁ・・・
[PR]

by shimima | 2005-09-26 00:39 | その他

一年春天

c0067947_928297.jpg
マラソン選手が合宿する昆明。標高1800mの高地です。
夜景は綺麗でした。


c0067947_9372155.jpg
ホテルはいつもの邦克飯店です。


c0067947_9401769.gif
ブログランキングranQ
[PR]

by shimima | 2005-09-24 09:40 | その他

コーチ!

c0067947_9185229.jpg
いつも厳しい高橋コーチと超やさしい青木コーチ。
練習だけではなく、生活面での指導もベテラン。
試合会場では飛び回る子供達をいつも厳しくしかってます。
もう、10年来の付き合いです。
[PR]

by shimima | 2005-09-24 09:26 | 秋川クラブ

なぉちゃん!!!

今日久しぶりに国際電話でなおちゃんと話をする。なぉは一時間ちょっと孝ちゃんと練習したらしい!25日日曜日にあきるの市民大会にエントリー!
先日の試合の好調をこのまま出せると良いんだけど・・・・
c0067947_419305.jpg
このユニホームはなぉちゃんの誕生日にってルーさんからプレゼントしてもらいました。
パパとのペアーです。
赤は強そうに見えるって選んでくれました。
なぉの誕生日は27日です。やっと自分の誕生日でケーキのろうそくを消せます。
今まで、孝ちゃん、聖ちゃん、おかあさん、パパのローソクはすべてなぉが消しました。
ブログランキングranQ
[PR]

by shimima | 2005-09-23 04:22 | その他