なおチャンの卓球日記(ブログ)


世界チャンピオンまでの道のり
by shimima
卓球仲間だよ。こっちも見てね。
検索
お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ゴルフ上達法の秘訣とは?
from ゴルフ上達法の秘訣
夏休みの工作
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
卓球に必要な心構えと練習..
from 勝利にっき猛神化打
初めまして☆新米パパです。
from ☆新米パパ(予定)の卓球教室☆
世界卓球
from 日々の暮らし
北海道のお土産
from 卓球日記 51から再び
卓球のネタ
from ネタ蔵スポーツ
卓球のネタ
from ネタ蔵スポーツ
はじめまして
from 袖ケ浦卓球センター 袖ケ浦クラブ
ドラゴン(龍)VSバスケ..
from 半可通(はんかつう:主に中華..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2005年 08月 ( 60 )   > この月の画像一覧


らんQ!

プログランキング(らんQ)に登録したよ。
訪問したら押してね・・・・

c0067947_1074339.gif
http://www.ranq.jp/in/-/XQsiuP/

ブログランキングranQ
[PR]

by shimima | 2005-08-31 09:36 | その他

基本トレーニング

今日はパパが練習相手です。基本練習は他のコーチとすると言う事で、ボールになれる意味もありゲーム練習を主体にしました。
c0067947_8515277.jpg
フットワークの練習。出来るだけ早くできるようにトレーニングしてます。


c0067947_8541288.jpg
どうしても、玉打ちを主体にしてしまいがちですが、練習の開始、終了時には、必ず簡単なトレーニング&柔軟体操をしています。


自分で玉拾い!!!
c0067947_8573499.jpg
あれれ?卓球してるところの写真ないのかなぁ?
そうなんです。2人での練習で写真撮る人いないんです。
[PR]

by shimima | 2005-08-31 09:01 | 基本練習

夏休み最後の日。

明日30日から学校です。
c0067947_924573.jpg
やっぱり最後は花火。
明日から勉強に卓球にがんばるんだよぅ~
[PR]

by shimima | 2005-08-30 09:26 | その他

東京カデット大会②

いよいよ試合!!!
なお 1(-8、-9、12,-8)3 清水恒輝(府中3中)
c0067947_933916.jpg
前半はリード、サービス、ドライブも決まってました。
終盤は相手のナックルサービス(相手は切っているんだけど切れてない)、レシーブ処理に力が入りオーバーミスの連発。
要所要所でドライブも決まり、周りから声援を受ける。


c0067947_971148.jpg
相手もサービスをネット際の手の届かないところに出すなどの戦法に出てきたため、レシーブミスが目立ち敗戦。
今までにない好試合。次回に期待!!!
[PR]

by shimima | 2005-08-30 09:10 | 菜生試合

東京カデット大会①

c0067947_8533096.jpg
カデット大会に出場しました。
13歳以下Bクラス。ここ3日間の成長がすばらしくちょっと期待しちゃいました。


c0067947_8541155.jpg
組み合わせ


c0067947_8583762.jpg
開会式は9時30分から、殆どが中学生でなおは台のしたで一人さびしく開会式に出ていました。


c0067947_90634.jpg
一回戦は不戦勝。はじめての試合が午後の1時でした。
それまで、昼食やらで時間をつぶしました。
体育館はめちゃくちゃ暑くて、扇風機で一息。
試合前のアップもちゃんとできて今日はよかったね。
[PR]

by shimima | 2005-08-30 08:56 | 菜生試合

焼肉食べたょ!

c0067947_2362427.jpg
だ~ぃ好きな焼肉。ルーさんと2人で食べたょ!
[PR]

by shimima | 2005-08-28 23:06 | その他

ハオコーチ。

中国から帰って来ました。
c0067947_22134579.jpg
本当に久しぶりのコーチでした。
[PR]

by shimima | 2005-08-28 22:14 | 基本練習

久しぶりのルーさん

c0067947_2241349.jpg
最近、痩せたらしい!
いつもお世話になってます。謝謝!


c0067947_2263815.jpg
この3日間でドライブが上手になりました。このまま、忘れないでがんばってもらいたい。
[PR]

by shimima | 2005-08-28 22:07 | 基本練習

八ヶ岳。

実家からみえる八ヶ岳です。
c0067947_23444192.jpg
台風の翌日で若干雲があるが、八ヶ岳、南アルプスがとっても綺麗でした。
でも、富士山は見えなかったぁ!


c0067947_2346354.jpg
いとこの純平くん。
学校が始まってるのに夜遅くまでゲームしてました。
なぉはどこに行っても我侭でした~。


c0067947_23481499.jpg
昭和55年ランドクルーザーです。
まだ、現役で動いています。すごい!!!


c0067947_2355749.jpg
ブルーバード2000GT50年型
[PR]

by shimima | 2005-08-26 23:49 | その他

大泉温泉。

なぉちゃんとパパは山梨に行って来ました。
大好きな温泉。
c0067947_23281654.jpg
パノラマ温泉。
朝から2人で温泉にいっちゃいました。
朝、早かったからお客さんがだれもいません~。


c0067947_23285495.jpg
露天風呂です。
お客さんが居なかったのでこっそり写真を撮りました。
[PR]

by shimima | 2005-08-26 23:36 | その他