なおチャンの卓球日記(ブログ)


世界チャンピオンまでの道のり
by shimima
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
卓球仲間だよ。こっちも見てね。
検索
お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ゴルフ上達法の秘訣とは?
from ゴルフ上達法の秘訣
夏休みの工作
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
卓球に必要な心構えと練習..
from 勝利にっき猛神化打
初めまして☆新米パパです。
from ☆新米パパ(予定)の卓球教室☆
世界卓球
from 日々の暮らし
北海道のお土産
from 卓球日記 51から再び
卓球のネタ
from ネタ蔵スポーツ
卓球のネタ
from ネタ蔵スポーツ
はじめまして
from 袖ケ浦卓球センター 袖ケ浦クラブ
ドラゴン(龍)VSバスケ..
from 半可通(はんかつう:主に中華..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:基本練習( 395 )


入寮

c0067947_1615042.jpg
卒業式の後、すぐに山梨に移動。
そのまま、練習して・・・夕方、荷物を寮に運び込み。

お風呂セットと、歯磨きセットを忘れ、隣のラザウォークに買いに行きました。
前途多難・・・

iPhoneから送信
[PR]

by shimima | 2012-03-19 16:01 | 基本練習

久しぶりの

c0067947_11351441.jpg
久しぶりに本町卓球センターで練習してきました。

小学校の時には余り感じなかったんだけど、いまのなおではちょっと狭いかも。





iPhoneから送信
[PR]

by shimima | 2012-01-23 11:35 | 基本練習

練習中

c0067947_11174118.jpg
関東大会に出場ということでモチベーションが違います。

積極的に練習する姿勢が上達を早めています。

子供って単純ですね。

がんばれ西中。がんばれなおちゃん!
[PR]

by shimima | 2011-07-30 11:13 | 基本練習

特訓中

現在関東大会に向けて特訓中です。

中学生最後の夏休み、勉強も大切ですが

関東大会までは卓球漬け。

西中は、都下卓球大会でした。

結果は桐朋中に1-3で負け、ベスト8どまり。

なおちゃん不在でこの結果はどうだろう?

頑張れ西中
[PR]

by shimima | 2011-07-30 00:19 | 基本練習

練習中!

c0067947_8501298.jpg
3年生になって少しは真剣身が伝わってきます。最近コーチの話を真剣に聞いています。理解して練習すれば上達も早い!
[PR]

by shimima | 2011-05-28 15:16 | 基本練習

強化練習会

c0067947_11125090.jpg
8ブロックの強化練習に行ってきました。
リーグ戦は7戦全勝。順位決定では同士討ち。
セットオールジュースで負けるも精神的に強くなってきたような気がする。

連休ということで、他のスポーツもチャレンジする予定です。

19日、20日は中間試験なので勉強との両立もしなくては・・・・
3年生になって大変だ。
[PR]

by shimima | 2011-05-01 14:17 | 基本練習

秋川クラブ

本当に久しぶりに秋川クラブに練習に行きました。

高校生のじゅんきくん、今度高校生になるさくらいくん。

ホープス団体のメンバーと久しぶりに試合をしてもらいました。

明日もお願いします。
[PR]

by shimima | 2011-03-19 23:54 | 基本練習

やっぱり~

最近、ドライブが良くなってきた。

練習も楽しそうにボールを打ってる。

4月までの目標に、○永クンに勝つこと!としているが・・・

練習試合では、ラリーに持っていけない。

サービス、レシーブは大切なのは判っているが、練習ではやっぱりボールを打ってします。

この一ヶ月、レシーブを中心に練習をしよう。
[PR]

by shimima | 2011-03-11 11:42 | 基本練習

旅に出発~

c0067947_17281494.jpg
これから旅に出ます。

少しは成長して帰ってきてほしいものです。
[PR]

by shimima | 2010-08-03 17:27 | 基本練習

トレーニング

c0067947_1722747.jpg
ルームランナーでトレーニングしてます。

やはり体力・持久力が大事です。

都大会も終わりこの一年が勝負。

心技体。
[PR]

by shimima | 2010-07-30 17:21 | 基本練習