なおチャンの卓球日記(ブログ)


世界チャンピオンまでの道のり
by shimima
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
卓球仲間だよ。こっちも見てね。
検索
お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ゴルフ上達法の秘訣とは?
from ゴルフ上達法の秘訣
夏休みの工作
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
卓球に必要な心構えと練習..
from 勝利にっき猛神化打
初めまして☆新米パパです。
from ☆新米パパ(予定)の卓球教室☆
世界卓球
from 日々の暮らし
北海道のお土産
from 卓球日記 51から再び
卓球のネタ
from ネタ蔵スポーツ
卓球のネタ
from ネタ蔵スポーツ
はじめまして
from 袖ケ浦卓球センター 袖ケ浦クラブ
ドラゴン(龍)VSバスケ..
from 半可通(はんかつう:主に中華..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:菜生試合( 135 )


多摩大会の結果

団体はベスト8。
Wもベスト8。

試合をつんでいくにしたがって進歩が見えました。
ただ、ここで負けていたら都大会に出るだけになってしまいます。

みんなはもっとがんばってますよ。

目指せ関東。。。(本当は全国と言いたいけど~)
[PR]

by shimima | 2010-06-21 13:36 | 菜生試合

いよいよ多摩大会。

12日、13日は多摩大会です。

団体ベスト8に入ると、都大会の出場枠が増えるとあってとっても大事な試合です。

兎に角、がんばれ~
[PR]

by shimima | 2010-06-10 09:27 | 菜生試合

ダブルス大会

c0067947_15144778.jpg
8ブロックのダブルスの大会がありました。

結果は、ベスト8~

結果は満足していませんが、試合の態度は今までで一番。

成長の証です。

12、13日は多摩大会。

いよいよこれからが本番です。がんばれ~
[PR]

by shimima | 2010-06-02 15:17 | 菜生試合

試合結果です。

c0067947_905983.jpg
結論から言うと 個人準優勝。団体準優勝。

25日の結果から大躍進?かな・・・・

試合内容は接戦ではあったがこういう試合を落とさないで勝っていくことが大事だね。
安定度はなかったもののここ一番で堪えることができたね
夏の大会まで熱い戦いが始まりました。

そうそう・・
もえ~の3冠にはおめでとう!
[PR]

by shimima | 2010-04-30 09:09 | 菜生試合

こんな結果に~

8ブロック大会。

団体戦
・・・2回戦は3-1で勝つも。アップアップ。お互い中学生、自分ひとりで試合してるんじゃないんだよね。
メンタル的に鍛えないと関東どころか、都大会も危ない。

ダブルス
・・・まさかの16。団体同様。ばたばた劇。

この試合の重要性が生徒全体に浸透していないことが原因なのかなぁ!

29日が団体戦決勝までと個人戦なんだよね。この大会で十分反省しろ~  
[PR]

by shimima | 2010-04-26 09:27 | 菜生試合

8ブロックの試合

25日が団体戦、ダブルスの大会です。

両方ともベスト8以上が多摩大会に行くための予選です。


26日は個人戦。

こちらは、夏の都大会予選のシード決めの大事な大会。

中学生の試合は何があるかわかりません。

接戦をものにできるようにがんばってもらいたいものです。
[PR]

by shimima | 2010-04-22 08:51 | 菜生試合

市の大会

昨年は、涙の準優勝。

今年は、ぶっちぎりの優勝でした。
[PR]

by shimima | 2010-04-21 17:13 | 菜生試合

8ブロック強化練習会

3回目の強化練習会がありました。

羽2中は関東選抜ということで不参加。

2回連続でランキング1位になりました。

少しずつではあるが進歩していますね。

これからは、サービスのコース。種類を実践で練習しないと勝てないね。
[PR]

by shimima | 2010-03-16 15:14 | 菜生試合

8ブロック新人戦(団体)

一回戦から順当に勝ち、打倒羽Ⅱ。

カットマン対策を万全にして望んだが・・・・

オーダーが合わず。

0-2とリードされ、3セット目も 7-10で終わりかと思ったら~

なんと、大逆転。

ここまで、追い込まれなくてもいいものだが、この勝利は大きい。

しかし、学校としては 2-3で負け。準優勝となる。

反省点は多いものの、30日の多摩大会(団体)に向けてもうひとがんばり。

ちなみに、今日からスキー教室です。
[PR]

by shimima | 2010-01-19 13:32 | 菜生試合

あけましておめでとう~

今年もがんばります。応援よろしくお願いします。

昨日は、東京カブ卓球大会でした。

東京選手権予選をかねた試合でしたが、結果は代表決定戦で0-3で負け。

これが今の実力です。

これから、がんばろう・・・
[PR]

by shimima | 2010-01-07 10:47 | 菜生試合