なおチャンの卓球日記(ブログ)


世界チャンピオンまでの道のり
by shimima
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
卓球仲間だよ。こっちも見てね。
検索
お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ゴルフ上達法の秘訣とは?
from ゴルフ上達法の秘訣
夏休みの工作
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
卓球に必要な心構えと練習..
from 勝利にっき猛神化打
初めまして☆新米パパです。
from ☆新米パパ(予定)の卓球教室☆
世界卓球
from 日々の暮らし
北海道のお土産
from 卓球日記 51から再び
卓球のネタ
from ネタ蔵スポーツ
卓球のネタ
from ネタ蔵スポーツ
はじめまして
from 袖ケ浦卓球センター 袖ケ浦クラブ
ドラゴン(龍)VSバスケ..
from 半可通(はんかつう:主に中華..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:ゴルフ( 17 )


今日、終了式です。

明日からいよいよ夏休み。

今年の夏は、卓球かぁ?
c0067947_9101498.jpg
週一のゴルフ練習。
相変わらずドライバーは飛ばしています。

アイアンも上手になってきましたが・・・・

猫背がなおりません。卓球してると猫背になる?

パパもルーさんもみんな猫背。

上手くいかないなぁ
[PR]

by shimima | 2009-07-17 09:13 | ゴルフ

ドライバーに次いで~

c0067947_1155867.jpg
最近は、ショートアイアンの練習もしています。

ドライバーと異なり精確さを求めるアイアンです。

でも、やっぱりフルスイングで精確さより距離を求めるなおちゃんした。

週①のゴルフ練習楽しそうです。

コースも都大会予選が終わったら行こうかなぁ・・・・
[PR]

by shimima | 2009-06-22 11:10 | ゴルフ

木曜日は

木曜日は、週①のゴルフの練習です。

最近パパも始めて、ナオちゃんは一人で黙々とボールを打ってます。

うるさいパパコーチがいなくて、のびのび練習。楽しそうです。

学校での卓球の練習も慣れてきたようです。

明日は、多摩大会(団体、W)です。

結果はどうあれ、応援楽しみだ。
[PR]

by shimima | 2009-06-05 10:16 | ゴルフ

アプローチの練習

c0067947_902490.jpg
ここ2回程、こつこつアプローチの練習をしています。
卓球もそうなんだけど、ばんばん打つのはいいんだけど~調整がきかない。
あ! 写真は大好きなドライバーショットです。
気持ち良さそうに打ってるね~


c0067947_925142.jpg
なおちゃんお気に入りのコーチ。
イチローに似ているとかで、女性と子供に大人気らしい~。

褒め上手なんで、なおちゃんはご機嫌ですぅ。
[PR]

by shimima | 2009-05-29 09:04 | ゴルフ

パパも始めました

健康のために~

いよいよパパもゴルフ練習を始めました。

いままで、付き添いでコーチのアドバイスを頭の中にたたき込んだので・・・・・

そのイメージで練習開始。

ライバルは、なおチャン!037.gif
[PR]

by shimima | 2009-05-08 09:50 | ゴルフ

好きなクラブはドライバー

パワーが着いてきたのか〜

飛距離が出て来ました。まだ、下半身が安定してないのが気になります。

c0067947_10423228.jpg
ドライバーが得意クラブ。
[PR]

by shimima | 2008-10-28 10:43 | ゴルフ

最近寒くなって来て〜

3連休大掃除に、ちょっと練習。

ゴルフは一ヶ月ぶり。

最近は毎日素振りをしているので〜ボールに勢いが出てきました。


c0067947_11531118.jpg
実は、クラブを購入しちゃいました。
5万円強〜
ドライバーは今日が初うち。

そろそろ本格的にデビュー〜
[PR]

by shimima | 2007-12-25 11:55 | ゴルフ

ゴルフ三昧!

この連休は、ゴルフの練習を集中しました。
c0067947_8583273.jpg
3日続けてレッスンを受けると上達が早いですね。

得意クラブはやっぱりドライバー。
5番ウッドに挑戦していました。
[PR]

by shimima | 2007-10-09 09:14 | ゴルフ

ゴルフ練習

あれれ〜
今日は超真面目だね。こつこつドライバーの練習してるよ。
c0067947_13294651.jpg
最近、身長が伸びてきてお兄ちゃんらしくなってきました。

久しぶりのゴルフなんだけど〜
[PR]

by shimima | 2007-07-07 13:30 | ゴルフ

3日もゴルフ練習

c0067947_15374029.jpg
卓球と同じで、下半身がくにゃくにゃ〜涙

しっかり、フォームを固めて綺麗はフォームで打てるようにがんばろう。

それが、卓球に生かせるといいんだけどね。
[PR]

by shimima | 2007-05-04 15:36 | ゴルフ