なおチャンの卓球日記(ブログ)


世界チャンピオンまでの道のり
by shimima
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
卓球仲間だよ。こっちも見てね。
検索
お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ゴルフ上達法の秘訣とは?
from ゴルフ上達法の秘訣
夏休みの工作
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
卓球に必要な心構えと練習..
from 勝利にっき猛神化打
初めまして☆新米パパです。
from ☆新米パパ(予定)の卓球教室☆
世界卓球
from 日々の暮らし
北海道のお土産
from 卓球日記 51から再び
卓球のネタ
from ネタ蔵スポーツ
卓球のネタ
from ネタ蔵スポーツ
はじめまして
from 袖ケ浦卓球センター 袖ケ浦クラブ
ドラゴン(龍)VSバスケ..
from 半可通(はんかつう:主に中華..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

メールマガジンでなおチャンの記事が出ています。

 ○________________________________________________________________
3.♪PUPPYの卓球記♪[vol.51]≪残念ながらお預け。。。???≫
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


〔前回までのお話〕

サービスがとことんダメでコーチからダメだしをもらったPUPPYでしたが
その後どうなったでしょう。
そして、デビュー戦はどうなったでしょうか。

さっ【卓球記】の始まりです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

≪残念ながらお預け。。。???≫

今週はサービスの練習をして、週末の試合に備えるはずのPUPPY。
ところが。。。
サービスの練習どころか練習自体をぜーんぜんしていません。
用事が多かったりもありますが、なんか練習場に足が向かなくて。。。
水曜日の教室も用事で行かれなかったし。。。
こんなことじゃデビュー戦どころじゃありませんよねぇ。

ところが直前に試合が中止になったことをTA☆KAコーチから
連絡がありました。
色々なイベントと重なってしまったからでしょうか、
残念?ですが延期になりました。

せっかく張り切っていたのに残念。。。と言いたかったですが、
PUPPYも正直、練習が全然出来ていないし問題のサービスも全然やってないし
何より練習してないから、試合感というより卓球感が全くなくて
すごく気が重かったんです。

だから、今回に関して言えば『ラッキー』って感じかな。
でも中止じゃなくて延期だからどっちにしても近々あるから頑張らないとね。

さて、久し振りに世界チャンピオンを目指しているナォちゃん情報を。
最近、一緒に練習する機会がなかなかないんですが、
PUPPYと違ってナォちゃんは毎日頑張って練習しています。
基本練習をするのも、ちゃんと目標をもって、課題を設けて練習しています。

そんなナォちゃん、最近it'sMOのちびっ子クラブ《フラッシュ》の練習に
たまに参加しています。
いつも一緒に練習するメンバーとはまた違って、
お互いにいい刺激になっていいですよね。

そんなナォちゃん、今週はフラッシュの中学生に
試合をしてもらったみたいです。
1勝4敗とパパのブログに書いてありましたが、
ここでもちゃんと課題を見つけたみたいで、
それをちゃんと練習で意識しながら練習しているようです。

1回や2回練習したってなかなか克服は出来ませんけど、
やっぱり意識することって大事ですよね。

でもねぇPUPPYは全部が課題だからなぁ。。。早い話がまだ基本の基本が
なってないんですよ。
それでも、いつも言われていることを練習の前にちゃんと思い出して
練習することで、少しは違ってくるのかなぁなんて思っています。

7月、まだ梅雨は明けないし、毎日じめじめ暑い日が続いていますが、
水分をちゃんと補給しながら目標を持って練習をしようと思っている
PUPPYです。

もしit'sMOで一緒に練習しよう!と言う人が居たら是非メール下さいね。

またPUPPYを応援してくださいね。(^о^)ノ
応援メッセージ、要望その他ファンレターでも何でも
良かったらメール下さいね。
メールは ⇒puppy@saohika.com
【PUPPYは世界チャンピオンを目指すナォちゃんを応援しています!】
http://naonaochan.exblog.jp/
このブログでナォちゃんの日々の練習が見れますので
是非応援メッセージしてあげて下さい。


登録はここでできます。
[PR]

by shimima | 2006-07-12 15:25 | その他
<< 今日の練習も暑かった~ ぐっと堪えて。。。 >>