なおチャンの卓球日記(ブログ)


世界チャンピオンまでの道のり
by shimima
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
卓球仲間だよ。こっちも見てね。
検索
お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ゴルフ上達法の秘訣とは?
from ゴルフ上達法の秘訣
夏休みの工作
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
卓球に必要な心構えと練習..
from 勝利にっき猛神化打
初めまして☆新米パパです。
from ☆新米パパ(予定)の卓球教室☆
世界卓球
from 日々の暮らし
北海道のお土産
from 卓球日記 51から再び
卓球のネタ
from ネタ蔵スポーツ
卓球のネタ
from ネタ蔵スポーツ
はじめまして
from 袖ケ浦卓球センター 袖ケ浦クラブ
ドラゴン(龍)VSバスケ..
from 半可通(はんかつう:主に中華..
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

第30回立川オープンジュニアー卓球大会

この辺では大きな大会。
東京はもちろん、神奈川、埼玉、東京、山梨など近県の小学生が参加する。レベルの高い試合です。そんな訳で進行が超遅いので有名な大会でした。
c0067947_931786.jpg
開会式で台の下に隠れているのがなおちゃんです。
いつも~!


4人のリーグ戦(1、2位が決勝トーナメント。3,4位が親睦試合)
第一試合
c0067947_9353562.jpg
なお0(-3、-7、-5)3三田村(ITS三鷹)
ホープス東京代表の三田村君。練習のドライブを打つように指示。
予想通り負けたけど、パパ的には進歩のあとが見えた試合内容だった。


第二試合
c0067947_940522.jpg
なお3(2,-9,8,9)1玉置(I.F.C)
1セット目を簡単に取った、後の2セット目。出だしからミスの連発。途中追いつくが最後は2本サービスミス。3,4セット目は接戦であったがドライブも決まり初勝利。


第三試合
c0067947_950754.jpg
なお3(9,-6,6,3)1南波(卓志舎)埼玉
親睦試合優勝?の安定したプレーをする選手。
三田村君との接戦をまじかで見てどれだけ好ゲームができるか期待した。
ドライブと足を使う指示はこれまでと同じ。
最後は、南波君があきらめたのか一方的な試合で終了。


結果:なおチャンより、明らかにレベルが上の好選手相手に、2勝1負で予選を突破できたのは成長の跡?

決勝トーナメント第一回戦
c0067947_1043456.jpg
なお0(-3,-6,-6)3染谷(小川卓球クラブ)
予選リーグ1位の染谷君。身体も大きくドライブも強烈。
ドライブと足を注意。しかし、相手のナックルサーブが思うように取れず、すべてオーバーミス。3セット目にやっと返せるようになったが・・・・・。
何でもないサービスに戸惑うあたりがまだまだであった。力み?
まだまだ、課題がのこりました。


c0067947_1093460.jpg
森薗くんと平野くん(日産ジュニアー)の試合
0-3で平野くんが勝利。森薗くんのフットワークはやはり勉強になります。
しかしながら中学生でさらにアップした平野君の落ち着いたプレーはもっと勉強になりました。
そのほか、千城クラブ、TTC平屋(大坪君4年生)等すばらしいプレーには驚きました。


c0067947_10132778.gif
まじかで好ゲームをみるのも勉強ですねranQ
[PR]

by shimima | 2006-05-22 09:39 | 菜生試合
<< 野球をはじめました。 プログ内容は単調だけど~ >>