なおチャンの卓球日記(ブログ)


世界チャンピオンまでの道のり
by shimima
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
卓球仲間だよ。こっちも見てね。
検索
お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ゴルフ上達法の秘訣とは?
from ゴルフ上達法の秘訣
夏休みの工作
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
卓球に必要な心構えと練習..
from 勝利にっき猛神化打
初めまして☆新米パパです。
from ☆新米パパ(予定)の卓球教室☆
世界卓球
from 日々の暮らし
北海道のお土産
from 卓球日記 51から再び
卓球のネタ
from ネタ蔵スポーツ
卓球のネタ
from ネタ蔵スポーツ
はじめまして
from 袖ケ浦卓球センター 袖ケ浦クラブ
ドラゴン(龍)VSバスケ..
from 半可通(はんかつう:主に中華..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

メールマガジンでなぉちゃん紹介(第二弾)


/ ○________________________________________________________________
3.♪PUPPYの卓球記♪[vol.29] ≪またもや、あれ~?子供の急成長≫
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
【PUPPYの卓球記 vol.29】

〔前回までのお話〕

先週は大雪の中、練習会に参加したPUPPY。
でも、練習はあんまりやってないようでしたね。
今週のPUPPYは練習頑張っているのでしょうか?
さっ【卓球記】の始まりです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

≪またもや、あれれれれ~???&子供の急成長≫

大雪の中の練習会以降、練習してないPUPPY。
今週も前半練習なしで、教室練習。
教室練習では、前半はいつも通りフットワーク中心。
後半は人数が少なくなったので、練習する機会が少ないバックハンド中心の練
習に。
バックハンドも、普段と違って思いっきり振る練習をしました。
なかなかフォアのように振れないようです。
たまにはこういう練習をする機会必要ですね。

さて、そんな中、よくPUPPYと一緒に練習してくれる以前紹介した、世界
チャンピオンを目指す卓球少年ナォちゃんの練習を久しぶりに観にいきまし
た。

最近ナォちゃんパパやルーちゃんからの情報で、ドライブがかなり安定してき
たとのこと。
いつも見るたびに成長しているナォちゃんと久しぶりに会えるので、楽しみに
卓球場へ行ったPUPPY。

そこで見たのは明らかにこの前とは違ったナォちゃんの様子!
何が違うって、技術は勿論だけど、何より練習中の顔つき、練習に対する姿勢
です。

行った時、ナォちゃんはフォアを突っついてからのバックドライブを練習して
いました。
その球威のあることと来たら、思わず『かっこいい~』って言ってしまいまし
た。
それに、目つきが以前と全然違うし、何より、前はチョッとミスすると1回1回
『あれっ?』という顔をしていたのが
そういうことが無くなって、すぐ次の球にむかっていくような真剣さが出てき
ました。
まだ振った時のラケットがチョッと起きている時がありますが、綺麗にかぶせ
て終わった時にはホントにすごいバックハンドドライブが決まります。
打つ瞬間のスピードもあるし、戻りも早くなったし、とにかく成長著しいんで
す。
この様子は是非ここで確認してください。↓


http://www.ec-store.com/php/nao1.jpg
http://www.ec-store.com/php/nao2jpg



ナォちゃんは最近試合でも少しずつ結果が付いてくるようになりました。
基本をしっかりやっているので、あとは経験が必要なんでしょうか。
2月4日にも羽村でホープスの試合があるようです。
是非いい結果が出せるといいですね。

さて、中国へ里帰りしているルーちゃん、旧正月を迎えているようですが、
どうも風邪を引いてしまったようです。
早くよくなってリフレッシュして帰ってきてもらいたいものです。


それでは今週こそチョッと練習しないと。。。と少々焦っているPUPPY。
でも、今週は卓球を通じて知り合った友達と初めて会う約束をしているような
ので
その様子も来週お伝えしますね。

年度末忙しい人も多いかもしれませんが、皆さんも楽しい卓球生活してくださ
いね。

またまた頑張るPUPPYを応援してください(^о^)ノ
みなさんも、応援メッセージ、要望その他ファンレターでも何でも良かったら
メール下さいね。
puppy@saohika.com

http://naonaochan.exblog.jp/このブログでもナォちゃんの日々の練習が見れ
ますので是非応援メッセージしてあげて下さい。
[PR]

by shimima | 2006-02-01 10:47 | その他
<< めちゃ調子悪い!!! 基本練習(31日) >>